合言葉は・・・
11月上旬 イグジスト 2004 を組み上げました。
欠品していた、オシレートギヤーワッシャーなんですが、
なんと、師匠が在庫で持ってました!(感謝
駄目元で聞いたんですが、ホント助かりました!
(心配して下さった、みなさんホントありがとうございます!)
今回は自分なりに、ちょっとチューニング?して、組み上げて行きます!
まずは、師匠から譲って頂いたPTFE!
(無水エタノールで希釈してあります!)
無水エタノールは、揮発性が強いので、最適?かと思われます。
これを、ギヤ類(オシレートギヤ&ワッシャー、ピニオン、ドライブギヤ)などに塗りました。
(オシレートギヤへ・・・)
師匠にお借りしたオシレートギヤーワッシャーへも・・・
(ルビアス用だけど、ホント助かりました!)
無水エタノールは、揮発性が強いので、PTFEだけが残っているのが、解りますネ!
オシレーティングポスト、メインシャフトは、ピカールで磨いてから、PTFEを塗りました。
(ピカールで、かなりキレイになりましたよ!)
(ちょっとギアグリスが少ないかな・・・?)
内部は、IOSさんの「ギアグリス」、「02オイル」で仕上げました!
(メインシャフトは、01オイルで・・・)
(ローターナットも、マジックの位置まで合わせて・・・)
(スプールメタルを取り付け、完成しました!)
今回のザラツキの原因は、ピニオンを挟んでいるベアリング(A)(B)でした。
何回も何回も洗浄したけど、ダメでしたねぇ・・・
ベアリングは、消耗品なんでしょうがないんですが・・・
師匠も言ってたんですが、ピニオンのベアリングが一番消耗が早いそうです。
以前メンテした、08イグニスもピニオンのベアリングが最初に交換した部分でした。
今回は、自分が良いと思って行ったチューニング?です。
参考になるか解りませんが・・・
合言葉は、自己責任でお願いします!(願
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