エッ、同じ!?
04 ステラ 1000 のメンテナンスしてみました。
(このステラに、何匹の魚が餌食になったことか・・・笑)
今回、いつもお世話になっている、相方のステラをメンテしてみます!
(スプールを外すと、スプール軸ベアリングガイド組が見えます。)
(さすがにこの時代のステラには、回転枠ナットにベアリングは入ってませんネ。)
(ボルトの長さを注意して・・・フタを開けます!)
(肝心な、マスターギヤの下は・・・)
(グリスが切れちゃってる感じですネ・・・)
(開放型のベアリングが多いなぁ・・・)
(こちらも、開放型のベアリング・・・)
(取り合えず、全バラして、洗浄し組み上げます!)
(ピニオンも、磨いてみました。)
(まずは、中間ギヤから、組み込みます。)
(そして、クロスギヤ。)
(夢中になりすぎて、ここまで来ちゃいました・・・)
(ローラークラッチは、半分玉抜き・・・)
(またまた省略して、完成!)
04 ステラは、開放型のベアリングが多いですネ。
組み上げてる時は、
「開放型のベアリングは在庫がないから、洗浄し再利用だなぁ~」
と、思いながら作業してました。
慣らし途中、ふとパーツリストを見てみると・・・
ゲッ、一緒じゃん・・・|||(-_-;)|||
そぅなんです、10 ステラ とベアリングサイズが一緒でした。
これだったら、在庫があった・・・
相方よ、スマン・・・ m(_ _)m
ベアリング交換は、次回という事で・・・(汗
あとは・・・
日替わりにならない事を願う・・・(願
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